20代借金OLのお金の話

東京オリンピックまでに返済

就活で楽をしたいから事務を選んだら

大変なことになる話です。


私は就活の時に事務職中心で受けていました。

最終面接までこぎつけるのですが最後の最後に落ちてしまいます。


働いて一年たった今思うのは

事務って適性がはっきりわかる仕事だよってこと。


電話対応しながら事務処理しながらミスなくしなければならない。

会社のシステムを完璧に理解していないときつい。

これは新入社員にはしんどいのではないか。


私の働いてる会社はブラック企業気味なのでベテランのような仕事ぶりを頼まれる。

目視で覚えろと。


一生懸命説明するも、

お局に何言ってるかわからないとか言われて

みんなあんたのせいで困ってるといわれる。


事務職不適合者だなぁ😔